おいしいチーズのある暮らし

チーズ素人が食べたチーズを紹介するゆる~いブログ

カマンベール パストリゼ

殺菌乳を用いているため、香りも穏やかでマイルドで優しい味わいの、

食べやすい白カビタイプチーズ。

 

 

カマンベール・パストリゼ は、フランスのノルマンディー圏で造られています。

ノルマンディーのカマンベールといえば、

A.O.C. の「カマンベール・ド・ノルマンディ」が真っ先に出てくるかもしれませんが、

こちらは無殺菌乳を使用しているため複雑な味わいとなり、同じカマンベールといえど全く違うものとなります。

 

 

私たちが普段スーパーなどで気軽に購入しているカマンベールは殺菌乳を使用しているので、こちらのほうが馴染みのある味です(^^)

 

 

 

 

 

今回購入したものは賞味期限当日のものでしたが、しっかりとした食感と弾力があり、

とても加工性に優れていると感じました。

 

とにかく優しい、クリーミィでありながらあっさりとしたチーズ。

お値段も比較的優しいので、バゲットなどにたっぷりと挟んでサンドイッチにしたら最高だと思います!!!